SSブログ

pontaポイントの賢い使い方 [役立ち]

普段はめったに使用しないpontaカード。


この前、住まい近くのローソンで買い物した時に450pほど貯まっているのに気づきました。


会計でポイントを使って、値引きしてもらえば良かったのですが、店を出る時に判明したのです。


まあ、次回使えばいいか‥。待てよ、他に優れたポイントの使い方があるのでは‥。


ということで、pontaポイントの得する使い方を調べてみました



(c) .foto project



ワオンポイントやTポイントに並んで、pontaポイントをご存じの方、聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。


このpontaポイントはローゾンやゲオ、大戸屋やケンタッキーフライドチキンといったponta提携企業のお買い物やお支払いで貯まります。


また、クレジットの支払いやPonta Webでのゲームやアンケートの回答でもどんどん貯まります。


もちろんお買い物で1p=1円で利用できるので、ポイントの有効期間が切れることもなく、使い勝手もとっても良いのです。


先日少し貯まったpontaポイントをローソンでお得に使ってきました。


DSC_0536.JPG
ゲオで発行したpontaカード


Pontaポイントはローソンのロッピーで使うのがお得です。


ロッピーはローソンの店内に設置されてある機械です。


機械と言ってもコンビニATMのようなコンパクトなものなので、扱いにくさは全く感じません。


普段は行かない初めて入るローソンでも店内をぐるりと見渡せばすぐに見つかります。


ロッピーの操作も簡単で、メイン画面の右下に会員の方/ポイント利用の選択肢がありますので、それを選択します。


手持ちのポンタカードをスキャンしてお好みの商品券を選択し引換券を印刷します。


ジュースや食品、お酒など、引き換えや値引きができる商品は指定されていますが、どれもお得なものばかりです。


その品数も多く、対象商品が日常生活で不要に感じる商品は絶対にないです。


例えば先日はコチラを引き換えてきました。


DSC_0549.JPG
季節限定カフェオレ


本来、税込149円で販売されているカフェオレですが、引換券では20p(20円分)で手に入ります。


ん?20円‥。ずばり129円引きですΣ(・□・;)。


なぜこんな便利なやり方を今知ったのか‥。もっと早く利用するべきでした‥。


他には食パンの30円引きや、チョコのお菓子類の引換券もありました。


人気商品は予定枚数が上限に達してしまうので先着になる場合もありますが、ロッピーやインターネットで引換券を予約することも出来ます(予約が多ければ諦める場合もでてきます‥)。


ロッピーから出た引換券と、ローソン店内で販売している該当商品をレジに持っていくだけで引き換えてくれますので、引き換え方法もとてもラクチンです。


お得なポイントでゲットできる対象商品は時期によって異なるので、ローソンの公式サイトで確認するのが良いでしょう。Pontaポイントが余っていれば是非活用してみてくださいね。


以上お得なpontaポイントの得する使い方のご紹介でした。


お読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク






スポンサーリンク






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。