SSブログ

レゴでおうちを作ってみたよ [雑記]

最近のマイブームはレゴブロックです。レゴブロック?なんじゃそれ、という人はきっと誰もいないでしょう。子どもの頃に遊んだあのレゴブロックです。


昔からひとり遊びが好きな管理人は親にねだって色んなレゴを買って貰っていました。特にお城のシリーズや街のシリーズが好きでした(今もあるのかな・・)。


楽しかった思い出を忘れてしまっていましたが、奥さんのおうちの掃除をしていたら、眠っていたレゴブロックが発掘されました。おおお。


青いバケツに入ったこまごまとしたレゴブロックを見つけた瞬間に興奮しましたね。身体の中から湧き上がるふつふつとした何か‥。


早速、車や建物など色々と好き勝手に作ってみました。何を作っても楽しい。自由に作れて楽しい。それがレゴブロックの面白さなのです。


ただ、さすがに残っているパーツが少なく、理想の創造物を作るにはもの足りませんでした。新しいものが欲しかったのですが、お金はありません。


そうだ、今度実家に帰ったら残っているかもしれない。レゴブロックを探してみよう。と今度の帰省に意味を持たせました。


休みの日にいじっていましたが、なんとなく飽き始めていた頃、慣れた手つきで子どもがおうちを作ってくれました。家族みんなで住むおうち。



20160726203347.jpg


おおお。なんと立派な2階建てのおうちなのだ。実はおうちを実際に建てる予定なのでとても参考になるレゴブロックです。


早速レゴの世界に行ってみましょう。


きっとあろう駐車場に車を停めると、向かって左側のドアからおうちに入れる。こんにちは。


靴を揃えて、お邪魔します。玄関左側には収納スペース。奥は洗面所やお風呂場につながっている。右手のドアを開くと、たっぷりの広さ溢れるキッチン&リビングスペース。窓からは裏のぶどう畑がはっきりみえる。きれいな床でごろごろしたい‥。リビングのソファでゆっくり眠りたい‥。素敵なキッチンで美味しいものを作って食べたい。客間にお客さんを泊めてゆっくり遊びたい‥。妄想が膨らみますね笑。


階段をのぼると2階にたどり着く。洗面所と寝室2部屋。とっても立派。さらに右側の青いゾーンはなんと、プール。泳ぎたい放題で毎日遊べる幸せの空間。ただ、水道代がとっても気になるところ‥。


夢のような、家族みんなで過ごしやすいおうちが完成しました。子どものアイディアには恐れ入りますね。少しでも近づける素敵なおうちを目指して頑張りたいと思います。お読みいただきありがとうございます。


スポンサーリンク





スポンサーリンク






スポンサーリンク



タグ:レゴ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。